main
ブログ

悩める君へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

へいっ! さぼってた分、鬼の連続投稿だ!

ある社員にこう言われました。

「仕事を今後やる上で 何をモチベーションにしていけばいいか分からないです」

うーん。正直、社長にもよく分からん。

でもね、人に褒められる事を提供出来れば 結果的に褒められるから楽しいんじゃない?

と僕は答えました。

褒められてなんぼでしょう。人間だもの。

一番忘れちゃいけないのは、自分本位で物事を考える事は2流だと思います。相手がどう考えてるか何を望んでいるか これを考えて行動が出来る人は人生豊かになろうと思います。

妬み、憎しみ、睨み合い そんなものはいらん。

そんなもので相手を陥れても必ず自分が幸せになる事はないよな。

相手の場面に立って、相手の事を考えてベストな答えを提供できる様に行動しようよ!

なー、みんな!!

 

 

 

皆「しーん。。。。。。」

今日も立場が弱い社長でした。

 

 

帰ってスマブラでもやるかー。